フード

株式会社 グ・ランを装った詐欺サイトにご注意ください

この度、弊社の会社名・住所・代表者名・を無断使用しあたかも弊社側運営・姉妹店を営業しているかのような偽サイトが開設されていることが判明いたしました。
近年実在するショッピングサイトに似せた偽サイトを開設し、購入者に偽商品を送付する又は代金を詐取するという手口が多発しています。

【主な被害例】
弊社には、注文した商品が届かないとお客様から複数お問い合わせがあり、詳しくお話をお聞きしたところいずれの方々も弊社の取り扱いのない商品をご購入されておりました。
さらに詳しくお話を聞き調査したところ弊社の会社名・住所・代表者名を使用しているサイトが確認されました。

実際に被害が出ている状況ではあり、弊社から警察の方にご相談をさせていただきましたがグ・ラン自身に被害が発生しているわけでない為、万が一お金を騙し取られてしまってもお客様自身でご対応をしていただくしかない状況であるという説明を受けました。

お客様におかれましては、弊社を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意ください。
何かご不安な点などございましたら、お問い合わせ下さい。

お買いもの前にお確かめください。
弊社は最近食品事業に着手していることから委託販売や事業拡大を行ってはおりますが、その際は必ず住所・代表者名に加え電話番号は必ず弊社に繋がるものを、弊社の事業に関しても詳しく解説を入れさせていただいております。

もし、疑問に思われた際はご購入前に一度お問合せをいただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【偽サイトの特徴】

●振込先銀行口座名が外国人名・または代表者名や会社名などでは無ない。
●公式価格より非常に安価で商品が販売されている。
●運営会社の所在地や連絡先等の記載がない。
●電話をしても繋がらない、または全く別の場所に繋がる。
●連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。
●サイト内のリンクに不備や不審点が多々ある。
●サイト内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である。
例:送料無料三日か五日届きます。
●商品がEMS(国際スピード郵便)等の海外郵便として送付される。

関連記事

PAGE TOP